› 内保製材 株式会社 › 最新施工例 › 北方の家(2011年3月完成)

北方の家(2011年3月完成)


北方の家(2011年3月完成)

のどかな風景にしっくりと馴染む外観

■玄関

北方の家(2011年3月完成)

木の香り漂う明るい玄関。リビングを通らずに和室へと直接出入りできるので急な来客にも対応できるので安心です。

北方の家(2011年3月完成)


玄関収納も杉の征目を生かして、きりっとした表情に仕上がっています。

建具と同じ杉の材を使用していますので、統一感があります。

■リビング

北方の家(2011年3月完成)

リビングとキッチンの間には力強い梁があり、とても印象的。お父様が愛用されていた座卓を

加工させて頂き、梁に仕上げています。ますます愛着が湧きますね。

北方の家(2011年3月完成)

リビングを中心にして家族が繋がる間取りです。

北方の家(2011年3月完成)

北方の家(2011年3月完成)

1階の和室に隣設したフリールーム。寝室や子供部屋としても使えるので重宝します。

北方の家(2011年3月完成)

リビングのすぐそばにある洗面スペース。洗面所に行くというよりも、リビングに居る

ような感覚です。温度差もなく、家族と会話をしながら楽しく支度ができますね。

北方の家(2011年3月完成)

北方の家(2011年3月完成)

■ダイニング

北方の家(2011年3月完成)

明るい日差しが差し込むダイニング。

北方の家(2011年3月完成)

全開口の窓からは、のどかな風景と新幹線が走る光景がみえます。

「ドクターイエロー」も、時々見れるのでしょうか。爽やかな風が通り抜ける心地のよい場所です。

北方の家(2011年3月完成)

木製サッシの全開口窓と深い庇。 木の家らしい趣があります。

北方の家(2011年3月完成)


■勝手口

北方の家(2011年3月完成)


広めの勝手口。母屋への出入りもしやすい位置に配置して、第2の玄関のように

使用されています。

奥にも大容量の収納スペースがあり、雨具や室内に置けないものも収納できて、

なにかと便利です。

■2階 スキップフロア

北方の家(2011年3月完成)

本を読んだり、横になったり・・・畳敷きのスキップフロアもくつろげる場所です。

ご主人さまが出勤される際、こちらの窓から、お子様が手をふってくれるんだそうです♪

■子供部屋

北方の家(2011年3月完成)

北方の家(2011年3月完成)

将来間仕切りできる子供部屋。梁を利用してブランコを設置しました♪


同じカテゴリー(最新施工例)の記事画像
柏原の家
八幡中山の家(2011年3月完成)
~日夏の家~
同じカテゴリー(最新施工例)の記事
 柏原の家 (2013-06-21 11:17)
 八幡中山の家(2011年3月完成) (2012-11-14 17:33)
 ~日夏の家~ (2012-10-12 18:47)

Posted by 内保製材 株式会社 at 17:52│Comments(0)最新施工例
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。